SSブログ

阪神タイガース 藤波晋太郎選手 初ヒット!! 画像あり!!

PN2013041301001847.-.-.CI0003.jpg

皆さん、こんにちわ!! 
寝坊助です!

さて今回、ボクも好きな野球から! 
皆さんはプロ野球はどのチームのファンでしょうか??

ボクは 阪神タイガースです!
その阪神タイガースより藤波選手の情報です!!
なんと、、、、、、、

プロ入り初ヒット!! パチパチパチ!!!!
阪神タイガースファンとしては嬉しいw

藤波選手を知らない人もいると思うので簡単に、、、

大阪府堺市南区出身。小学校1年生から野球を始める。中学生からは「大阪泉北ボーイズ」に所属。投手を務め、最速142km/h!!を記録していた。3年時にはAA世界野球選手権大会に出場。身長は小学校卒業時に180.2cm、中学校卒業時で194cmあったという。
中学卒業後、大阪桐蔭高校へ進学し、1年生の夏からベンチ入り、2年春からエースとなった。2012年の春のセンバツ・夏の甲子園では主戦投手として、大阪桐蔭の春夏連覇に貢献した。その後の岐阜国体でも優勝(日程順延のため仙台育英高校と同時優勝)し、松坂大輔を擁した横浜高校以来の3冠を達成した。甲子園での通算成績は76回、防御率1.07、90奪三振。
同年秋の第25回AAA世界野球選手権大会の日本代表にも選出される。4試合で24回1/3を投げ、防御率は1.11だった。この大会での活躍などから、後に国際野球連盟の2012年18歳以下男子年間最優秀選手に選ばれた!
2012年のドラフト会議で阪神タイガース、オリックス・バファローズ、東京ヤクルトスワローズ、千葉ロッテマリーンズの4球団から1位指名を受け、抽選の結果、阪神が交渉権を獲得した。ドラフト翌日の10月26日に、阪神球団GMの中村勝広、監督の和田豊から直接指名挨拶を受けた際に、「打倒巨人の意味を込め、(かつて巨人キラーと呼ばれた小林繁が着用していた)背番号19を背負ってほしい」と語られ、藤浪に対して背番号「19」が提示された。11月15日に契約金1億円、年俸1500万円+出来高の最高条件で仮契約した。

“浪速のダルビッシュ”と呼ばれ、197cmの長身(でけぇw)から繰り出す最速153km/hのストレートと鋭いスライダー、カットボールを武器とし、カーブ、フォークも投げ分ける。ストレートには動きがあり、フォームはスリー・クォーターで、ボールに角度をつけることよりも、打者との距離の近さを意識しているという。
好投手の条件として修正能力の高さを挙げている。また、球速よりも球質を重視しており、「ストレート一本で抑えるのが究極の理想です。でも実は達成できるものではないとも思っています。だから試合では勝ちにこだわるピッチングをする」と語っている。
母校である大阪桐蔭の監督、西谷浩一からは『ダルビッシュほどの器用さは持ち合わせていない。藤浪は粗さが残る投手。でも、この粗さが彼の投手としての良さのひとつ』「ダルビッシュよりもリッチ・ゲイルに似ている」と評された。

経歴すげぇなw汗

人にはセンスという物があります、才能と言うものもあります。
才能は生まれもった物です。
しかし、センスはどうでしょうか?
磨くことは可能ではないでしょうか?
センスとは人のいい部分を表します。
人は悪い所に目が行きがちです、、
悪い所が無い人間なんていません! 
『人という字をしってるか?』
よく聞く漢字の表現ですよね?
人に悪い所を直させるのは支え合っているのでしょうか?
いい所を伸ばし合えるからこそ支え合えるんじゃないでしょうか?
いいチームになるんじゃないでしょうか?
自分は大切な人に『直せ!』と言っていませんか?
もし言っていたら次はここを伸ばせばいいよ!
ってほめてあげてくださいね?!!

ご観覧ありがとうございます!
寝坊助でしたー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。