SSブログ

第2回ポジティブ SNEPについてW 皆さん、SNEP知ってます? 

皆さん、こんにちは!!

ポジティブ寝坊助です!

さて、今回<SNEP>について話しますね!!!

スネップとは、20歳以上59歳以下の在学中を除く、家族以外に一緒にいる人がいない未婚者で、普段仕事をしていない人のこと。

就業、就学、職業訓練のいずれもしていない人である「ニート」の予備軍と言われている。


スネップの傾向
家に4室以上ある世帯の無業者
メール等を使った他人との交流が少ない
テレビの視聴時間が長い
睡眠時間が長い
仕事をしたいと思っていない
スポーツ、旅行、ボランティアをあまり行わない
ネット、ゲーム中毒なわけでもない

簡単に言えば<ニート>かな?

東京大学の玄田有史氏らが定義、

総務省統計局が行った「社会生活基本調査」の匿名データを用いて提唱された。

それによれば2006年時点で100万人を超え、過去10年間に45万人の増加をみせている。

と、かなり増えてますねw

これをポジティブに考えてよいものか、、、、
するとポジティブ魂に火がつきましたww

こんだけ働いてない人がいるなら働くと凄い経済効果ではないでしょうか?w
<安易な考えですが>汗

しかし、最近(なんとかなる精神)の人が増えましたよね??
ボクには理解が、、、、
実際のところなんともならないのにw
変な所をポジティブにしても意味がありません。
自分の行動や為になるようにポジティブに考える!
これにつきますよね!
なんとかなるは為にならないから皆さん気をつけてくださいね!!!!


寝坊助でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。