SSブログ

浅田真央 引退? 子供がほしい 画像あり

oth13041508300000-n1.jpg 

皆さん、こんにちは!
ポジティブ寝坊助です!!

さて今回は、フィギュアスケート選手の浅田真央選手について!
では本題へ!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


フィギュアスケートの浅田真央(22)=中京大=が、来季限りでの引退表明から一夜明けた14日、東京・国立代々木競技場で行われた、エキシビションに登場した。記者会見で「ソチ五輪に向けて、ファンの人にも最後という気持ちで応援してもらいたかった」と、今季最終戦での衝撃的告白を説明!!吹っ切れた笑顔で、思い描く将来の家庭像なども初めて語った!

 胸に秘めてきた決断を前夜明かした浅田は、エキシビションでディズニーのミュージカル映画「メリー・ポピンズ」をキュートに舞い、すっきりした笑顔を輝かせた。会場に「やめないで」の声や横断幕はなく、いつもの「真央!」の声援が飛び、15歳から日本のエースを務めた22歳の決断は、ファンに温かく受け止められていた。

 直前に行われた会見で、浅田は「昨日(13日)は自分の思っていることをしっかり言って、これまで応援してくれている方に伝えたかった」と、今大会の成績(女子5位)にかかわらず、引退意思の表明を決めていたことを示唆した。

 「今年に入って徐々に思い始め、気持ちにふっと来たときがあった」と固めた不退転の覚悟。五輪のある来季、スタートからファンとともにメダルを目指していくため、このタイミングの告白をベストと判断した。昨年12月、ソチで行われたGPファイナルで腰痛を訴え、その後も治療を継続。一時は年齢からくる衰えも心配されたが、「体力面ではない」と、肉体的な衰えが引退の理由ではないとコメント!!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

凄い決断力!!
人生を変える決断ですね!
決断するということは怖かったり、ワクワクしたり様々ですが、
すべて、プラスに考えよう!!
人生において駄目な失敗はないからです!
以前にも言いました、失敗して勉強して目標に向かうと、、、
失敗は成功の○○と言いますよね??
だから、失敗してもくじけず前を向いていきましょう!!!!!

ご観覧ありがとうございます!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。