SSブログ
- | 次の10件

スルヤ・ボナリー 4回転、バク宙

250px-SuryaBonaly.jpg

皆様、こんにちは! 

今日は、フランスのフィギュアスケート選手スルヤ・ボナリー選手について、

ボクはさっきTVで彼女を知りました。
泣きましたwwwwwwwwwwwwwww

では簡単に説明します!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

生後18ヶ月で孤児院からジョルジュ・ボナリー夫妻に養女として迎えられ、体操教師であった養母シュザンヌの指導の下、幼少時は体操選手として活躍をします。
ちなみに彼女は黒人です。

スケートを始めたのは10歳。11歳の時、ボナリー一家は農場を引き払ってパリへ引っ越し、そこでディディエ・ゲヤゲに見出され本格的な指導を受けるようになる。幼少時からの体操選手としての経験と運動神経に恵まれたことで、あっという間にフランス国内大会で上位に登りつめた。その後、欧州選手権5連覇などの偉業を達成するも、世界選手権では優勝経験は無い(準優勝3回)。ジュニア時代から才能を開花し、1989年から1997年までのフランス選手権9連覇!!!


そして1992年に地元フランスで開催されたアルベールビルオリンピックから3大会連続出場!!!

しかし1度も金メダルはとっていないんです。
彼女には表現力がありませんでした。
でも彼女にはジャンプという武器がありました!
当時、誰もできなかった4回転ジャンプ!!!!!!!!
しかし、技術点が少なくメダルはとれませんでした。


1994年、リレハンメルオリンピック
までに技術力、表現力を人一倍努力し身につけかえってきましたが、
惜しくも2位。
彼女は、『4回転を飛んでも誰も評価してくれない』と嘆き
表彰式のとき、感情的になり表彰台に上りませんでした、 
首にかけられたメダルもかけられた直後にとり、会場内はブーイング。


1998年、長野オリンピック
彼女の体は老いていました。そして4回転を封印することを決意。
しかし彼女は、ショートプログラムで3回転、3回転の誰もできないコンビネーションを披露!!!
ですが点数は低く順位は5位。
この時彼女は『もう慣れました』とコメント。

そしてフリープログラム
彼女は決意していました。自分らしく行こうと!
プログラム終盤、なんと大会では危険という理由で禁止されているバックフリップ(バク宙)
をし観客をわかせました!
演技終了後、普通は審査員に向かってポーズをきめるところを、ボナリーは審査員に背を向けて観客に笑顔でポーズをとった。ルール上の禁止技を行ったこともあり、審判からの採点は伸び悩み最終的に10位に終わった。それでも指導者であり、母のシュザンヌ・ボナリーや友人フィリップ・キャンデロロの母親はボナリーを温かく迎え、点数表示板の点の低さよりもボナリーを祝福する幸せな瞬間であった。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

自分らしく生きるというのは時に簡単で時に難しい事ですね!
しかし彼女は、難しい時に自分らしさを貫きました!
皆さんも自分らしさを勇気を出し貫いて下さい!(ボクもですが汗)
そして、失敗しても前をむき良かったと思って下さい!
それが糧になり、強くなります!!!!!

長々と見ていただきありがとうございました!!

sophia 解散? 活動休止を発表! 画像あり

sophia.jpg

皆さん、こんにちは!ポジティブ寝坊助です!
今日はアーティストからsophiaのお話。
内容は少し暗いかもしれませんが、どうかポジティブ、プラス思考でいきましょう!!
ではでは内容へ!


SOPHIAが現在行なっている全国ツアー<SOPHIA TOUR 2013 未来大人宣言>をもってバンド活動を休止することをオフィシャルサイトで発表した!!

SOPHIA

オフィシャルサイトによると、結成20周年を2014年に控えて、今一度これまでの活動、そしてこれからのアーティストとしての未来、支えてくれているファンの存在、メンバー1人1人がSOPHIAとして表現すべき音楽を見つめ直す時間を持ちたいとの共通の想いから、活動休止という決断!!!
ツアーのファイナルは8月12日の日本武道館公演となる。

SOPHIAは、キーボードの都啓一が、2010年3月にろ胞性リンパ腫を患い、一時、バンドとしての活動を休止。しかし1年を超える闘病の末、2011年8月に都が寛解の診断を受けてバンドとしての活動を再開していた。

これがオフィシャルサイトに掲載されている文章です。

  ◆  ◆  ◆  

SOPHIAを常日頃よりご支援頂きありがとうございます。

突然のご報告となりますが、SOPHIAは現在開催中の全国ツアーをもって、
バンド活動を休止することとなりました。

2010 年バンド活動休止以降、15年共に歩んで来た所属事務所との契約解除とレーベル移籍を経て、
都の復活と共にバンド活動を再開しておりましたが、結成20周年を2014年に控え、
今一度これまでの活動、そしてこれからのアーティストとしての未来、支えてくれているファンの皆さんの存在、
メンバー1人1人がSOPHIAとして表現すべき音楽を見つめ直す時間を持ちたいとの共通の想いから、
この度の活動休止に至りました。

確定しているスケジュールは現在行っている全国ツアーとなり、
本ツアーをもってSOPHIAとしてのバンド活動をすべて休止する所存です。

多くのファンの皆様をはじめ、関係者にはご心配をおかけ致しますが、
ご理解頂けますようお願い申し上げます。

とのこと、TVでも見る機会は減りそうですね。

皆様も、多くの決断の時が来ると思います!
しかし、自分を疑わず自信を持って決断していって下さいね!
諦める、諦めないこと、たくさん出てくると思います!
でも、諦めることは悪いと思われがちですが、、、
全く悪くありません。時には必要な事です!!
同じ条件で頑張っている人がいたら、諦めないで下さいね!!!!!!!!
それでは、皆で明るく行きましょう!!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

映画 マーガレットサッチャー〜鉄の女の涙〜 プラス思考

マーガレット・サッチャー-724x1024.jpg
皆さんこんにちは!ポジティブ寝坊助です!

さて今回はボクの好きな映画から!マーガレットサッチャー〜鉄の女の涙〜のお話!

基本的にボクはSFやアクションが好きなんですが、、、

何故、今回はヒューマンドラマのマーガレットサッチャーなのか、、

それは、実話だからです!そして何よりマーガレットサッチャー役のメリルストリープ(AIやマンマミーアに出演)がマーガレットサッチャーに似てる!!w

ストーリーを少し簡単に話すと、、、、、、、、、、、、

英国初の女性首相の栄光と挫折、そして最愛の夫との感動の物語!!

もう夢や目標を貰えそうですね!!
映画を見たり、話しを聞いたりして皆さんもポジティブになって下さい!
そうしたら必ずいい事が起きるので!
いい事はポジティブになる事で起きるから起こすに変わります!
では皆さんもマーガレットサッチャー〜鉄の女の涙〜見て下さいね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

第1回ポジティブ

初めまして!元ネガティブからポジティブへ生まれ変わった寝坊助こと丸塚です!
まだ、ブログを初めて間もないですがよろしくお願いします!!!!!!!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。