SSブログ
前の10件 | -

アトランティス大陸


皆さんこんにちは!!

寝坊助です!!

今回は、アトランティス大陸!!


ブラジルの沖合にある大西洋の海底に、かつて大陸のような大きな陸地があった痕跡が見つかったと、現地調査を行った海洋研究開発機構が発表しました。
太古の昔、海に沈んだとされる伝説の大陸「アトランティス」との関連が注目されています。

海洋研究開発機構は先月、ブラジルの研究機関などと共同で、潜水調査船「しんかい6500」を使い、リオデジャネイロから南東におよそ1500キロ沖合の海底にある台地を調べました。
その結果、深さ900メートル余りの海底で岩の崖を発見し、映像を分析したところ、岩は、陸上でしかできない花こう岩だったことが分かったということです。
また、この崖の周辺からは、海の中ではできない石英と呼ばれる鉱物で出来た砂も大量に見つかったということです。
海底の台地の幅は、広いところではおよそ1000キロあるため、海洋研究開発機構は、「大陸のような大きな陸地があった痕跡とみられる」としています。
調査が行われた大西洋には、古代ギリシャの哲学者プラトンが、およそ1万2000年前に海に沈んだと著書に記した伝説の大陸「アトランティス」があったという説があります。

とのこと!!
夢がひろがりますね!!

神話とかが好きな僕はたまりません!!

寝坊助でしたー!!

カンニング竹山さん

カンニング竹山.JPG

皆さんこんにちは!!

寝坊助です!!

今回、カンニングの竹山さんについて、

まず彼が何故いまだにカンニングをなのっているのか、
それは、相方が亡くなって結構経つのにコンビ名のまま活動してるのは、相方の家に給料を送るため。コンビ解散しなければ相方に給料の半分が入るシステムになってるから。

と聞きました。
正直言ってかなり感動しました、
すごく寛大なひとだとも思いました!!

寛大な人格を持ってるから成功するんですね!!
僕もみならわないと、、、、、汗

カッコつけるのではなく
カッコいい人になろうともおもいました!!

と思ったねぼうすけでしたー、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

疲れた皆さんに元気を!! 第3ポジティブ

tumblr_lsdj8l8mlF1qze9t1o1_400.jpg

皆さんこんにちは!!
寝坊助です!!

もうゴールデンウィークも終わりですね!!
皆さんはゴールデンウィークはどうでしたか??

ちなみに僕は毎日仕事でした、、トホホ涙

遊び疲れ,仕事疲れ、色々あると思います!!

しかーし!!!!!!!!

疲れてる時こそ、行動です!!
行動しないと何も産まれません!!

行動するためにはモチベーションが必要!!
モチベーションをうまく上げることによって行動するようになります!!

皆さんもうまくモチベーションを上げるコツを見つけて下さいね!!

ご観覧ありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毒ヨーグルトで幼稚園2児死亡、対立園長犯行か 殺そ剤

皆さん、こんにちは

寝坊助です!!

さて今回、またまた変わった事件から、、
詳細

中国河北省の地元紙「河北青年報」(電子版)によると、同省石家荘市平山県で、幼稚園の通学路に置かれていたヨーグルトを飲んだ5歳と6歳の女児2人が、4月24日から5月1日にかけ、相次いで死亡した。

 警察当局は、別の幼稚園の園長が、ヨーグルトに殺そ剤を投入し、通学路に置いていたとみて調べている、、、、、、、、、

 女児2人の祖父が、通学路に落ちていた瓶詰めのヨーグルトを拾い、持ち帰って2人に飲ませた。二つの幼稚園は、園児の勧誘を巡って対立していたという

ちなみに殺そ剤とは、、、、
(さっそざい)ネズミを駆除する目的で作られた薬剤である。通常は毒餌の形で、投与するが、ほかに、粉剤を巣に吹き込んで全滅させる方法などがある。農地や山林、貯穀倉庫等で農作物に加害するノネズミを駆除するための製剤は農薬として、家庭や事業所で家ねずみを駆除するための製剤は防除用医薬部外品として扱われる。後者のうち、畜舎やその周辺で使用されるものは動物用医薬部外品として扱われる。

何で、こんな事するんでしょうか、、、、、
そして、何故飲んだんでしょうか、、、、、

これから掛け買いのない時間があったと思います、、
時間=命だからです

時間は大切です、、
皆さん分かってることだと思います、

しかし遅刻が何故悪いか的確に答えれますか??

遅刻が悪いのは単に相手の時間を奪ってしまうからです。
時間は有限です、
限られています、

どうか皆さんも時間を無駄にしないで下さいね!!

ご観覧ありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「感染者、入国の可能性も」=鳥インフルで2回目リスク評価・感染研

皆さんこんにちは!!
寝坊助です!!

さて今回、鳥インフルエンザについて(怖っw)

詳細

 中国で広がっているH7N9型鳥インフルエンザについて、国立感染症研究所は1日、2回目のリスク評価を公表した。感染源が判明しておらず、今後も中国で発症者が相次ぐ恐れがあることから、「感染者が日本国内に入国する可能性がある」と言及した、、、、
 評価では、中国が鳥や豚などの約20万検体を調べた結果、陽性は0.07%にとどまったことや、感染した鳥と人から検出したウイルスに明らかな違いがあることから、「感染源は不明」とした。その上で、中国で有効な感染源の除去ができずに新たな患者発生が続いた結果、感染者が入国する可能性もあるとした。 

との事、、、、、

単純に怖いですね、、汗

皆さんは自分の体調管理は大丈夫でしょうか?
体調は自分でしか管理できないもの、、

面倒ですよね?
でも大切な事です!!
体調1つで計画がすごくぶれたりします!!

もったいないですよね?
夢に向かってる方や
目標に向かってる方
実にもったいない、、、、、

時間をロスしてしまいます
時間は有限です!!
掛け替えの無い時間を大切にしましょう!!

寝坊助でしたー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

老人ホームで80歳殺害、79歳が「首絞めた」 画像あり

K10042579011_1304291219_1304291245_01.jpg

皆さん、こんにちは!!

寝坊助です!!

さて今回、少し悲しい事件から、、、、、、、、、、
詳細

28日午後9時20分頃、埼玉県富士見市鶴馬の特別養護老人ホーム「ウィステリア鶴瀬」の職員から、「入居者が同室の男性の首を絞めて殺した」と110番があった。

 東入間署員が駆け付けたところ、3階居室のベッドで無職鈴木恒太さん(80)が死亡していた。同署が、同じ部屋に入所する無職村井則義容疑者(79)に事情を聞いたところ、「コードで首を絞めた」と話したため、29日に殺人容疑で逮捕した。

 発表によると、村井容疑者は28日午後8時半頃、同施設の居室内で、鈴木さんの首を職員呼び出し用ブザーのコードで絞めて殺害した疑い。

 事件当時は夕食後の休憩時間。2人が入所していた部屋は4人部屋で、ほかに寝たきりの入所者2人が在室していたが、事件に気付かなかったという。同署は殺害の動機や詳しい状況を調べている。
とのこと、、、、、

最近、異色な事件やニュースが多い気がします、、
これも時代の変化のせいでしょうか?。。。

しかし、時代の変化でゆとり教育がすごいたたかれますよね?
理解不能です、、、、
ゆとりの子を馬鹿にする人が多い、、

皆がそうではないのに、、、
人間、否定したくなる生き物です、、、
なので人気者は共感がうまくできる人なのではないでしょうか?、、、

否定することはまず自分を見直してからにしようと心に決めています!!
なのでボクには嫌いなひとはいません、、、
合わない人はいます。
でも好きになる努力はします。

話しがそれましたw

寝坊助でしたー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神タイガース 藤波晋太郎選手 初ヒット!! 画像あり!!

PN2013041301001847.-.-.CI0003.jpg

皆さん、こんにちわ!! 
寝坊助です!

さて今回、ボクも好きな野球から! 
皆さんはプロ野球はどのチームのファンでしょうか??

ボクは 阪神タイガースです!
その阪神タイガースより藤波選手の情報です!!
なんと、、、、、、、

プロ入り初ヒット!! パチパチパチ!!!!
阪神タイガースファンとしては嬉しいw

藤波選手を知らない人もいると思うので簡単に、、、

大阪府堺市南区出身。小学校1年生から野球を始める。中学生からは「大阪泉北ボーイズ」に所属。投手を務め、最速142km/h!!を記録していた。3年時にはAA世界野球選手権大会に出場。身長は小学校卒業時に180.2cm、中学校卒業時で194cmあったという。
中学卒業後、大阪桐蔭高校へ進学し、1年生の夏からベンチ入り、2年春からエースとなった。2012年の春のセンバツ・夏の甲子園では主戦投手として、大阪桐蔭の春夏連覇に貢献した。その後の岐阜国体でも優勝(日程順延のため仙台育英高校と同時優勝)し、松坂大輔を擁した横浜高校以来の3冠を達成した。甲子園での通算成績は76回、防御率1.07、90奪三振。
同年秋の第25回AAA世界野球選手権大会の日本代表にも選出される。4試合で24回1/3を投げ、防御率は1.11だった。この大会での活躍などから、後に国際野球連盟の2012年18歳以下男子年間最優秀選手に選ばれた!
2012年のドラフト会議で阪神タイガース、オリックス・バファローズ、東京ヤクルトスワローズ、千葉ロッテマリーンズの4球団から1位指名を受け、抽選の結果、阪神が交渉権を獲得した。ドラフト翌日の10月26日に、阪神球団GMの中村勝広、監督の和田豊から直接指名挨拶を受けた際に、「打倒巨人の意味を込め、(かつて巨人キラーと呼ばれた小林繁が着用していた)背番号19を背負ってほしい」と語られ、藤浪に対して背番号「19」が提示された。11月15日に契約金1億円、年俸1500万円+出来高の最高条件で仮契約した。

“浪速のダルビッシュ”と呼ばれ、197cmの長身(でけぇw)から繰り出す最速153km/hのストレートと鋭いスライダー、カットボールを武器とし、カーブ、フォークも投げ分ける。ストレートには動きがあり、フォームはスリー・クォーターで、ボールに角度をつけることよりも、打者との距離の近さを意識しているという。
好投手の条件として修正能力の高さを挙げている。また、球速よりも球質を重視しており、「ストレート一本で抑えるのが究極の理想です。でも実は達成できるものではないとも思っています。だから試合では勝ちにこだわるピッチングをする」と語っている。
母校である大阪桐蔭の監督、西谷浩一からは『ダルビッシュほどの器用さは持ち合わせていない。藤浪は粗さが残る投手。でも、この粗さが彼の投手としての良さのひとつ』「ダルビッシュよりもリッチ・ゲイルに似ている」と評された。

経歴すげぇなw汗

人にはセンスという物があります、才能と言うものもあります。
才能は生まれもった物です。
しかし、センスはどうでしょうか?
磨くことは可能ではないでしょうか?
センスとは人のいい部分を表します。
人は悪い所に目が行きがちです、、
悪い所が無い人間なんていません! 
『人という字をしってるか?』
よく聞く漢字の表現ですよね?
人に悪い所を直させるのは支え合っているのでしょうか?
いい所を伸ばし合えるからこそ支え合えるんじゃないでしょうか?
いいチームになるんじゃないでしょうか?
自分は大切な人に『直せ!』と言っていませんか?
もし言っていたら次はここを伸ばせばいいよ!
ってほめてあげてくださいね?!!

ご観覧ありがとうございます!
寝坊助でしたー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2回ポジティブ SNEPについてW 皆さん、SNEP知ってます? 

皆さん、こんにちは!!

ポジティブ寝坊助です!

さて、今回<SNEP>について話しますね!!!

スネップとは、20歳以上59歳以下の在学中を除く、家族以外に一緒にいる人がいない未婚者で、普段仕事をしていない人のこと。

就業、就学、職業訓練のいずれもしていない人である「ニート」の予備軍と言われている。


スネップの傾向
家に4室以上ある世帯の無業者
メール等を使った他人との交流が少ない
テレビの視聴時間が長い
睡眠時間が長い
仕事をしたいと思っていない
スポーツ、旅行、ボランティアをあまり行わない
ネット、ゲーム中毒なわけでもない

簡単に言えば<ニート>かな?

東京大学の玄田有史氏らが定義、

総務省統計局が行った「社会生活基本調査」の匿名データを用いて提唱された。

それによれば2006年時点で100万人を超え、過去10年間に45万人の増加をみせている。

と、かなり増えてますねw

これをポジティブに考えてよいものか、、、、
するとポジティブ魂に火がつきましたww

こんだけ働いてない人がいるなら働くと凄い経済効果ではないでしょうか?w
<安易な考えですが>汗

しかし、最近(なんとかなる精神)の人が増えましたよね??
ボクには理解が、、、、
実際のところなんともならないのにw
変な所をポジティブにしても意味がありません。
自分の行動や為になるようにポジティブに考える!
これにつきますよね!
なんとかなるは為にならないから皆さん気をつけてくださいね!!!!


寝坊助でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

浅田真央 引退? 子供がほしい 画像あり

oth13041508300000-n1.jpg 

皆さん、こんにちは!
ポジティブ寝坊助です!!

さて今回は、フィギュアスケート選手の浅田真央選手について!
では本題へ!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


フィギュアスケートの浅田真央(22)=中京大=が、来季限りでの引退表明から一夜明けた14日、東京・国立代々木競技場で行われた、エキシビションに登場した。記者会見で「ソチ五輪に向けて、ファンの人にも最後という気持ちで応援してもらいたかった」と、今季最終戦での衝撃的告白を説明!!吹っ切れた笑顔で、思い描く将来の家庭像なども初めて語った!

 胸に秘めてきた決断を前夜明かした浅田は、エキシビションでディズニーのミュージカル映画「メリー・ポピンズ」をキュートに舞い、すっきりした笑顔を輝かせた。会場に「やめないで」の声や横断幕はなく、いつもの「真央!」の声援が飛び、15歳から日本のエースを務めた22歳の決断は、ファンに温かく受け止められていた。

 直前に行われた会見で、浅田は「昨日(13日)は自分の思っていることをしっかり言って、これまで応援してくれている方に伝えたかった」と、今大会の成績(女子5位)にかかわらず、引退意思の表明を決めていたことを示唆した。

 「今年に入って徐々に思い始め、気持ちにふっと来たときがあった」と固めた不退転の覚悟。五輪のある来季、スタートからファンとともにメダルを目指していくため、このタイミングの告白をベストと判断した。昨年12月、ソチで行われたGPファイナルで腰痛を訴え、その後も治療を継続。一時は年齢からくる衰えも心配されたが、「体力面ではない」と、肉体的な衰えが引退の理由ではないとコメント!!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

凄い決断力!!
人生を変える決断ですね!
決断するということは怖かったり、ワクワクしたり様々ですが、
すべて、プラスに考えよう!!
人生において駄目な失敗はないからです!
以前にも言いました、失敗して勉強して目標に向かうと、、、
失敗は成功の○○と言いますよね??
だから、失敗してもくじけず前を向いていきましょう!!!!!

ご観覧ありがとうございます!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パズドラZ 発売? 3DSもしくはWiiUか?

皆さん、こんにちは!

さっき、入ってきた情報です!!
スマートフォン専用ゲームパズル&ドラゴンが何と!
3DSかWiiUでソフトがでると!

a5c5f513.jpg
           <あくまでイメージ画像です>

ボクも、パズドラをやっています!!
かなり課金しました!汗
詳細はまだ不明ですが、今週発売の少年誌コロコロコミックに載るとのこと!

すごいですね、ガンホー!
そろそろ何かやるとは思ってましたが、ここまでとは、、、、、、

新しい物を生み出していくことは凄いことですね!!
皆さんも負けてられないですね!

プロスポーツ選手、企業、アーティスト、芸人、etc......
これらで成功してる人は、皆プラス思考で諦めなかったんですね!
プラス思考だから行動して努力して成功するんですね!!
皆さんもプラス思考からの行動して努力して成功しましょうねッ!!(ボクも、汗)
 
追伸
見ている人がいたら気軽にコメントしていって下さいね!
と、いうかしてほしいだけww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。